交通事故治療に自信があります!きっちり良くする!職人気質の接骨院
HOME>事故患者さん100人の声

事故患者さん100人の声

「触診による確かな診察とそれに基づく丁寧な施術」豊田市の山本様 事故・むちうち治療のご感想



豊田市 山本晴之様

追突の交通事故に遭い、首を痛めてしまった為、当初整形外科に行きましたが、

レントゲンと痛み止め薬と湿布のみ・・・。

“このままで本当に治す事が出来るのだろうか・・・?”

不安になり自分でホームページを検索した所、仕事の後でも通う事が出来る御接骨院に出逢いました。

触診による確かな診察とそれに基づく丁寧な施術だけでなく、

“事故の事ならなんでもサポートします”との澤田院長の患者第一の姿勢、

そして元気で明るいスタッフの皆様の対応により、通う毎に治療の実感だけでなく、元気までいただいています。

澤田院長、そしてスタッフの皆様に感謝。

(※これはあくまで個人感想であり、特定の効果を保証するものではありません。)

 


【院長よりひとこと】

山本様、とても励みになるお言葉をありがとうございます。

やはりと言うべきか、追突事故において最も痛めやすい部分は首です。(よく言われるむちうち症というものです)

事故の衝突により頭が前後に揺れる事で頚部に前後のむちうち外力がかかるのですが、

山本様の場合にも頚部前後の筋肉、靭帯、関節包などの軟部組織に損傷が見受けられました。

湿布とレントゲン撮影…といった、いつも通りの対応をされたにも関わらず山本様はその後に御自身で疑問に思いネットなどで交通事故に関して調べられた行動力が素晴らしいと思います。

豊田市内でも沢山ある接骨院の中から、らくだ接骨院を選んで頂いたのはとても光栄ですが、やはり決め手は山本様のおっしゃる通り夜21時まで診療している事でしょうか…。

交通事故を取り扱っている接骨院の中で夜遅くまで治療を受け付けている接骨院は、調べてみると確かに数少ないように思います。

やはり交通事故の怪我や後遺症は深刻で、密な治療無しには痛みが後に残ってしまったり、日常生活に支障が出たりしてしまいます。(後遺症は誰に起こっても不幸なものです)

そうならない為にも、出来るうちにしっかりと治療をしておく…というのは当然ながら必要な要素になってきて、通院しやすい環境として大切になる事の一つが遅くまで開いている…といった事なんだと思います。

もう一つ、らくだ接骨院の診療時間に関して特徴的なのは、祝祭日も休みなく診療している…といった事も挙げられるでしょうか…。

特に豊田市というのはトヨタ自動車の社員さんが多く、トヨタ自動車の社員さんは祝祭日は通常通り出勤なのがスタンダードになっているんです。

(でも、意外に豊田市でも祝祭日診療していない接骨院が多いんです…)

だからこそ、「交通事故の治療を祝祭日にも治療をやって欲しい」といったご要望にお応えするべく祝日に関しても通常の診療日として設定し、

患者さんの症状回復に努めております。我々らくだ接骨院の交通事故治療が豊田市で働く社会人に支持されてきたのは、こういった事故の患者さんにとって通院しやすい環境を提供しているから…と今回改めて認識してさせていただいた様な気がします。

山本様のご意見に「触診に基づく確かな診察と丁寧な施術」と言って頂いたものは、我々らくだ接骨院の施術スタッフが常に高い品質で交通事故患者さんに提供しようと努力して磨いているものです。

豊田市でも、なかなか事故の怪我に対して触診を一切行わない…といった接骨院が多いのですが、

触診を一切行わない…といった事は、実は交通事故の怪我を治療する上で実は危険な事だったりします。

(もちろん、徒手的な整形外科学に基づいたテストも一通り行います)

我々治療家の施術手技は、あくまで一定の成果をあげる…という目的を持ってなされるべきもの…だと我々らくだ接骨院のスタッフは堅く信じております。

だからこそ、日々、患部の状態を正確に把握し、それに対して適切な処置を行うべきで、

いっぺん通りの型にはめた様な施術では成果は得られませんし、

(もちろんその様な治療で事故患者さん特有のむちうち等の深刻な症状が改善されるとは到底思えません)

後遺症が残らないようにその日毎に変化していく患部の状態に合わせた施術は事故治療において最低限必要な条件になってくると考えています。。

交通事故に遭われた患者さんの声を聞き、怪我やその方の状態、生活や仕事のスタイルを見極め、患者さんごとにマッチした治療やアドバイスをこれからも誠心誠意提供してまいります。

事故でお困りのことは豊田市のらくだ接骨院にご相談くださいませ。


投稿者 らくだ接骨院 (20:47) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

クービック予約システムから予約する
メ~テレ番組 反転の光